S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夕方から強い雨でした。
暑いですね。ほんと026.gif
ここ八ヶ岳の夏は標高1300mもあるおかげで、とても涼しいのですのですが、
時に太陽が照りつけるときは、非常に暑くなることもありますのでもし観光に来るときには帽子をお忘なく。紫外線もかなり強いと思いますよ001.gif

北極、南極の氷が心配になってくる今日この頃です。


本日の八ヶ岳の天気。

・・・晴天、雨、晴天、雨、雨、雨、豪雨、雷、雷雷雷・・・・

・・・・・停電・・・・・

暗い・・・007.gif

これじゃレジも打てない。(お客様もこれないと思いますが。)

あっ・・停電復旧003.gif

あっ・・・窓開けっ放し007.gif

中から閉めれないので急いで店の外に回り雨に打たれながら閉めにいく。
体は全身水浸し・・・最悪です。

・・・また停電042.gif・・・・

・・復旧????009.gif

・・わぁっ~008.gif店に水が浸入

進入を防ぐ為、急いで2Fにダンボールをとりに行く。(あまりダンボールだけでは防げないですが。)

・・・停電022.gif

・・・・もうイヤッ021.gif


・・・一服。042.gif

そして復旧。

そして急いでレジを閉め本日終了。

結局、豪雨になってからはお客様は来なかったです。

夕方には雨もやみ、甲府に戻った頃には綺麗な夕焼けが見れました。

まぁこんな日もあるでしょう。

d0133770_1025790.jpg

[PR]
by mitsuwa_corp | 2008-07-28 02:21 | その他
観光情報 長野県の「ユリ」 2008/7/19
改めて003.gif
当ショップから約30分に走ったところ「富士見高原」にゆりの里があります。

先週は残念ながらユリがほとんど咲いていなかったので断念したが

本日は入場料1000円を支払い強行入園ッス
004.gif

↓入り口付近リフト側はまだまだこれからって感じです037.gif
d0133770_22594036.jpg

↓ほとんどツボミでした。これが全部咲いたらきっとキレイデスヨネェ~037.gif
  (クリックして拡大してね。)
d0133770_232156.jpg

↓接近047.gif
d0133770_23113368.jpg

↓奥のほうに行くと白樺林の中にゆりが咲いていました。ここは本日見ごろでした006.gif
d0133770_2318428.jpg

d0133770_025031.jpg



本日はもう一箇所ご紹介します012.gif

少し離れているのですが長野県白樺湖のさらに上「霧ヶ峰のニッコウキスゲ(日光黄菅)」です。
これもユリ科の花なのですが、早朝開花しても夜には萎んでしまう、1日花です。
・・・なんか切ない014.gif
今年は例年より一週間ほど遅咲きみたいで、まだまだツボミがありました。まだ数日は大丈夫かと思います・・・

・・・・・・・・・・・・・・・でも急いだほうが良かも。

↓      049.gif
d0133770_2338512.jpg

↓空に吸い込まれそう
d0133770_23412031.jpg

↓連休の初日だけあって本日渋滞でした。
d0133770_23455841.jpg

d0133770_0224066.jpg

↓景色もキレイデスヨ。
d0133770_23484931.jpg

↓太陽にご挨拶
d0133770_23511420.jpg

↓またまたズーム047.gif
d0133770_23542336.jpg

[PR]
by mitsuwa_corp | 2008-07-20 00:25
ゆりの里OPENです。
オススメ情報003.gif
富士見高原スキー場にて
ゆりの里オープンしました。

まだユリはほとんど咲いてなかったので入場はしませんでした。
来週見ごろだそうなので来週またいきたいと思います。


↓駐車場から撮った写真。ここ一面にこれからユリが咲き乱れるそうです。
d0133770_938179.jpg

↓ちなみに本日は半額でした。
d0133770_9482310.jpg


富士見高原公式HP
 参考URL http://fujimikogen-resort.jp/yuri/yuri.html

最後の一枚

当ショップの庭でこんなものが・・・
d0133770_9495643.jpg

「ワイルドストロベリー」って言ってました。
食べてみたのですが、あまりおいしくなかったです。
残念(T∀T)
[PR]
by mitsuwa_corp | 2008-07-13 23:30 | 観光情報
初心者用 ブログComments方法
本日も梅雨のせいで天気があまり良くありません。
ほんとに残念です007.gif




今日のお題
「勇気を持ってブログComments!」

ブログComments方法(エキサイトブログ編)

ベリ~簡単です(・◇・)


その日のブログを読んだらその一番最後右下、Commentsをクリック!
(下の写真の赤丸で囲ってある部分がCommenntsです。)
d0133770_17552923.jpg

拡大↓
d0133770_1755499.jpg



続いて打ち込み方。
上のCommentsをクリックしたら下のような画面が出てきます。
d0133770_1802768.jpg

拡大↓
d0133770_1804413.jpg

赤マル3つを打ち込んで送信して終了(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ワカリマシタですか??
簡単ですよね・・・・・・・・・・  ( ̄ー ̄)ニヤリ

説明

「名前」とは(・◇・)
ペンネームのこと。本名は名乗らないほうが良いと思われます。

「URL」とは(・◇・)
基本的には無視して下さい。
自分のホームページを持っててみんなにドンドン公開したい方は打ち込んだほうが良いと思わ れマス。今日は初心者用なのでとりあえず無視デス。

「空欄」(・◇・)
URLの下の大きい空白部分。ここに本文を書いて下さい。

「非公開コメント」とは(・◇・)
印を入れるとブログの持ち主にしか見れなくなります。
公開したくない情報やブログ人 本人のみ伝えたい時印を入れて下さい。

「削除用パスワード」とは(・◇・)
間違って投稿した場合やすぐ消したい時に使うパスです。半角英数文字4~8桁ぐらいで設定
したら良いと思われます。あまりカンタンであったり短すぎたりすると、他人が解読して悪戯される可能性があります。長すぎると忘れる可能性があります。

Commentsの注意点
 
 悪口を書かないこと!

 ほとんどの人は凹みます(;´∀`)



最後に
今日はここまで付き合って下さったということで、最後にCommentsして帰って頂けると幸いデス。
(Commentsの説明が判りやすかったとか、判りにくいとか・・・・。何でも良いです。)

そしてヨッシーさん協力アリガト~ゴザイマスタ029.gif

今日はこの辺で029.gif
[PR]
by mitsuwa_corp | 2008-07-08 19:12 | その他
今日も本社で仕事です。
昨日ショップに足を運んだのですが天気もあまり良くなく気持ちも乗らなかったので写真撮影はやめました。皆さん!本当にごめんなさい。

というわけで本題です。
d0133770_1624263.jpg

??
4日たった私の水筒です。まだデスクの前にありました。
先日白樺湖のお店「ツインパーク」に仕事で行ったときに現場に置き去りにされたもの。昨日現場の方が会社に届けてくれたのですが、会社でまた1日過ごしたらしいです。今日はさすがに持って帰ろうと思います037.gif037.gif

・・・・仕事をしろって??

今日時間の合間に作った商品です。
d0133770_16114342.jpg

029.gifデザインを考えるのに少し時間がかかってしまいましたが良いものができました。
来週お店にもって行く予定です。

027.gif今日は事務的な仕事が多かったのであまりネタがありませんのでこの前撮った写真と本社の場所がわかる写真を載せて最後にしたいと思います。
d0133770_1625569.jpg

八ヶ岳近くの草原です。これで牛でもいれば最高だったかも。

d0133770_16134785.jpg

本社の場所です。
・・・・判りにくいって004.gif

じゃあズームイン!
d0133770_16152217.jpg

[PR]
by mitsuwa_corp | 2008-07-04 16:29 | 本社
人気商品入荷です。

018.gif
当店の店長である私は、いつも山梨の石和と言うところに本社があり、そこから週1.2回お店に足を運んでいるわけなのですが、今日も残念ながら店には行けず、本社で別の仕事をしているわけでございます。
ちなみに左の関連リンクにある㈲ミツワが本社になりますのでちょっとホームページも覗いて見て下さい。018.gif
本日は明日お店に入荷する商品「ベネチアンアクセサリー」の写真です。
商品は各色1個。早い者勝ちです。

d0133770_1449071.jpg
d0133770_14492633.jpg
d0133770_14493777.jpg

[PR]
by mitsuwa_corp | 2008-07-01 14:59